またりんの限界日記

現実は厳しい…

2017年08月

歯医者に行きたい

d8ea67710ad5b72c959fc02c242c7944_m


皆さんこんにちは。

最近スイッチのせいで引きこもりがちな私です。

元々引きこもりですけどね。_(:3 」∠ )_




こないだの風邪を引いた後から左の上の奥歯が痛くなりました

いわゆる、ジャンプすると響く~!ってやつですね。


でも私、歯並びが悪いので人一倍丁寧に歯磨きしているんです。

それで長い間虫歯にはなっていなかったので、何かおかしいなと思い調べてみました。



すると、どうやら風邪を引いたのが関係あったようです。

↓↓↓

風邪をひいたとき歯痛が起こる5つのメカニズムと症状の特徴

簡単に言うと、風邪の時の鼻詰まりのせいで上の歯が痛くなるそうです

確かに私は風邪の時ひどい鼻づまりでした。

まさにこれですね。



実際その後、鼻詰まりが治ったら歯の痛みも無くなりました。

歯が痛かったらすぐに虫歯と決めつけるのは良くないですね!





また、私はカフェオレをよく作って飲むので、いくら磨いても歯が次第に着色してしまいます…

こればかりは歯医者に行くしかないです。


ですが、一人暮らしを始めてまだ歯医者に行ったことが無いので、通う歯医者選びから始めないといけませんね…

初めて行く歯医者ってなんというか怖いですね。

頑張ります。




ではまた。

皆さんも体には気を付けてくださいね!






にほんブログ村 大学生日記ブログへ

他人に支配されている?

74841f1e2d31438b69bf4b9649fc008a_m


皆さんこんにちは、私です。

本日は久々の持論語りということで、まあまあ長い記事になります。

暇な方は最後まで目を通してみてください。



導入



「他人に支配される」とはどういうことか。


例えば簡単なものとして、

  • 定時で帰宅させて貰えない

  • 宿題を課される


  • もっと言えば、

  • 遊ぶ用事が出来る


なども含まれます。

すなわち、他人に束縛されたりすることを、「他人に支配される」と表現できます。



しかし、「他人に束縛」されている状態を「他人に支配される」と考えるなら、

他にも無意識のうちに他人に支配されていることって沢山あるような気がします。



あなたも支配されてませんか?



◆周囲の目を気にする

「彼女に服をプレゼントしたいけど、男が女性の服買ってたら変だよな…」

とか、ついつい他人の目を気にしちゃうことって結構ありますよね。


でもこれって、他人に支配されているのと同じことです。

他人を気にして自分の行動が制限されている。

つまり間接的に他人が自分を支配しているとも考えることが出来ます。


無意識のうちに見ず知らずの他人に支配されているんですね。

もちろん相手にそんな意図はありませんが。



◆他人を過度に嫌う

「あの人やだな~」とぼんやり思うだけなら別にいいんですけども。

嫌いな人が現れるたび無駄に注視してしまったり、いちいちウザいウザいと考えてしまったり。

過度に嫌っているということは、それだけ自分の思考をその嫌いな人に支配されているとも考えられます。


ネットでありがちなのは、晒し行為ですね。

嫌いな人や、変な人が居て、スクショを取ってその人の悪事をネットで拡散するやつです。

本当に犯罪行為をしているような悪い人などを拡散するのはいいと思います。

ですが、実際に行われている晒し行為の大半が私怨だったり、本当に些細な喧嘩だったり。


晒した本人はいい気分になっているのかもしれませんが、結局その「晒された人」に晒し行為をさせられているだけです。

自分の嫌いな人に行動を支配されているだけなんですよね。



最大のデメリット



それは、自分にメリットが無いということだけです。

別に、周りの目を気にしようと他人に迷惑はかけませんし、勝手に気にしてろっていう感じです。

でも、自分にメリットは当然ありませんし、むしろ自分の好きなことが出来ないのでマイナスにすらなり得ます。


他人を嫌う行為も、嫌うのは勝手です。

でもどれだけしつこく嫌っても自分にメリットは無いですよね。



そう思うと、くだらないですよね。

たかが他人に自分の行動を制限されるんですよ!

しかも、自分でその環境を望んでいるんです。

意味不明ですよね。



私も少し前まで、とっても他人の目を気にするタイプだったんですが、こう考えるようにしてなんとか直そうとしています。

他人を過度に嫌うことも絶対にしません。

本当に嫌いな人なら無視します。それが普通。



もう一度言いますが、赤の他人に支配されるって本当におかしいと思います。

もしあなたがその状況に居るなら、今すぐ抜け出しましょう!



自分にメリットがあるものはいい



そうは言えども、これらの例は自分にマイナスがある例です。

最初に挙げた、宿題を課されることや、遊ぶ用事が出来ることは、自分にメリットがちゃんとあります。

これらは上手に利用すればいいですね。


しかし、定時で帰らせて貰えないということ。

この話題に関しては長くなりそうなのでまたいつか。



あとがき



今回は、自分の意志が他人に支配されてるのではないかと考える、変な捉え方を紹介しました。

私説明下手なので、分かりにくかったらごめんね!

もしよければ、参考にして頂きたいと思います。

ではまた。





にほんブログ村 大学生日記ブログへ

MHXX買いました

072


皆さんこんにちは、私です。

スプラトゥーン2楽しいですね。

ですが、今日はMHXXを買いに行ってきました。




P2G,3rd,4,4G,Xとプレイしてきて、別にMHXXを3DSで買ってもよかったんです。

しかしXをプレイしたとき、3DSの処理落ちが酷くて、これではいけないと。

スイッチ版が出る噂だったので、今日まで待っていたということです。


私の3DSはNewじゃないので…;;





最近のモンハンは、戦っているときはすごく楽しくなっているので嬉しいです。

しかし、今作は総集編的なタイトルなのでいいですが、新モンスターが少ない

MH5には期待したいところです。




また、散々叩かれてる2つ名モンスターも、個人的にはめっちゃ好きです。

ただ攻撃力や体力を強化しているのではなく、攻撃パターンを変えているので。


「これが…強いってことか…」


と感じますね。




その他今作では、尻尾の位置が表示されたり、罠を手動で破壊出来たり、

「モンハンも便利になったなぁ…」

としみじみ感じます。




私は基本的にソロプレイで進めていって、素材集めだけマルチでやるという形をとっています。

やっぱり、1人で時間ギリギリまで使ってやっと倒した時の達成感!

モンハンをやってて一番楽しいと感じるときですね!




MHXは受験期に差し掛かったためあまりやっていないので、データ引継ぎで続きを進めていきます。

どうやら4Gで私が限界を感じた臨界ブラキディオスが復活するようなので、リベンジを果たしたいですね…

また、2つ名もティガレックス、ジンオウガ、ディノバルドを倒せていないのでこちらもリベンジを。




やることが多くて忙しいですね!

夏休みが終わるまでにいくら進むのだろうか…




ではまた。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

Switch探しの旅:最終回

0a474ea78b0e3992c525921de1e8c63e


皆さんこんにちは、私です。

今回でSwitch難民シリーズ最終回となります。



Switch購入しました!!!



昨日23日、各地のヨドバシでゲリラ販売が復活しました。

そこで、前回の記事で言ったように本日急遽探索を再開。


23日は川崎でゲリラ販売があったため、横浜に狙いをつけました。

朝一に向かうことにします。




そして本日の朝、無事6時半に起床!!

と思っていたら…

気づけば8時半でした。無意識に二度寝です!!


急いで情報確認をすると、どうやら朝一は無いとのこと。

安心です^^;



というわけで、横浜ヨドバシに開店時間に到着。

無事列の前の方に並びました。



9:30から11:00まで待ち、ついに店員から…

「ただいま、スイッチの入荷があることが確認できました。」


\パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwキタァwwwwwwwww(高い声で)ウワァヤッタ




というわけで無事購入出来ました!

ネオンカラーは目がチカチカすると聞いたのでグレーを選択。

スプラトゥーン2も購入し、帰宅しました。








以上、長い道のりでしたが、ようやく夏休みが始まりました。

9月末まで思う存分遊ぼうと思います。

そしてもう明日はMHXXの発売日なので買いに行きます。


ではまた。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

Switch探しで得た東京の地理力

09a83e01c4d7123e97e0eb8d51c9f411_m




皆さんこんにちは、私です。

どうやらヨドバシカメラのゲリラ販売が復活したようなので、明日から出向いて行きたいと思います。

何というか、そろそろ買えそうな気がします()




これまで東京の各地を彷徨ってきたおかげで、路線図を少し覚えてきました。

ヨドバシからヨドバシへは、確実に移動することが出来ます。

ヨドバシが無い駅はわかりませんけどね。



というわけで、東京散策した感想でも綴ろうかな!



秋葉原



オタク感満載なのは一部だけなんですね。

それよりちょっと道が汚くて残念でした。


新宿(西口)



駅からどの階段で外へ出るか…それを考えていると迷子になってしまいます。

5回ぐらい行った気がしますが、未だに正しい階段を選べません。

なんだあの駅は。


町並みはフツーの東京って感じですね。


上野



野生のパンダが生息しているということは決してなく、何の変哲も無いただの東京でした。

あまりにも普通過ぎて特に言うことはありません。


八王子



名前的にオシャレ感を勝手に感じていましたが、全くそんなことはありませんでした。

また、駅から近い飲食店が沢山あるので助かりました。

ですが、息を吐くように迷子になりました。


錦糸町



マルイのタマゴサンドが美味いと2chに書いてあったので寄ろうと思ったのですが、開店時間遅すぎて帰りました。

ちなみに、この帰り道から風邪ひきました。


町田



駅からヨドバシが遠いので勘弁してください。

上記の街に比べると、ちょっと田舎という雰囲気でした。

それでも全然都会ですが。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

その他、横浜と川崎にも行きました。

遊びに行くなら断然コッチですね!

近いので。



明日からは横浜ヨドバシを攻めていきます。

全ヨドバシ中、最高の接客力だと思っています。

ではまた。





にほんブログ村 大学生日記ブログへ
プロフィール

またりんと申します。

慶應理工2年。
夢と希望に溢れた大学生活を期待するも、あえなく撃沈。

当ブログではそんな日々の生活の中で感じたこと考えたことを綴るだけです。
何を書くかはその時の気分次第。

大学生ブログランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

スポンサーリンク