またりんの限界日記

現実は厳しい…

2017年10月

スーパーマリオ オデッセイを買いました!

super-mario-odyssey-oct-27


皆さんこんにちは!

あれだけSwitchを欲しがっていた割にはあんまりSwitchで遊んでませんでした。


ですが、昨日スーパーマリオ オデッセイが発売されました。

しっかり大学終わりに買いに行きました。




3D系のマリオは、64ギャラクシー1を友達から借りてかじった程度だったので、

ちゃんとやるのはこれが初めてです。



ですが、今回のパッケージ絵を見る辺りでは、

「何かいつものマリオと雰囲気違うな~?」

と感じていました。



しかし、実際にプレイしてみると、

いつものマリオでした。_(:3 」∠ )_




まだ少ししか進めてないし、別にここでレビューを書くつもりはないです。

ですが、これのためにSwitchを買って遊ぶのもアリ、っていうぐらいには面白いです。


ちなみにグラフィックが綺麗すぎて3D酔いしてしまう可能性があるので気をつけないといけません…

私も久々に激しく酔ったので、1時間程度しか連続して遊べないのが辛いです。




それを除けば本当に至高のゲームなので、迷ってる方は是非買うべきだと思います。


ではまた。






にほんブログ村 大学生日記ブログへ

私のTwitterポリシー

6d911515515e905a7c8bfa5275ba2969_m


皆さんこんにちは。

よくよく考えるとこのブログ、気象情報をお伝えするブログになってはいないでしょうか。

「ネタ切れの時はとりあえず天気の話だ!」というのはもう時代遅れ。

というわけで、これからはなるべく天気以外の話題にしていきますね_(:3 」∠ )_





ところで皆さんはTwitterをやっていますか?




↑↑↑

一応私は、大学用アカウントという名目でTwitterを使っています。



正直、Twitterが無かったら私の大学生活の楽しさが半減していたように思います。

それほど、面白いSNSだと感じています。




とはいえ私自身、恐らくTwitterの使い方を激しく間違っています^^;

完全にフォロワーを同じ大学生、身内などで固め、いわゆる一種のチャットルームのような状態を作っています。

一般的なユーザーとは違って、芸能人やbotを沢山フォローして楽しんだり、有意義なツイートをRTしまくったりすることはしません。

あくまで、"チャットルーム"です。

会話をしているような感覚ですね。


また、仲良くなったフォロワーさんと実際にリアルで会ったりもしますし、これはTwitterだからこそ得られる信頼のおかげなのでしょうか。

(大学生の特権でもある)





ですが、こういった使い方をしているからこそ生まれる問題というのもあると思います。

普通のユーザーだと自分が呟きたいことをひたすら呟いて、それに興味がある人はそのユーザーをフォローします。

興味が無ければフォローする必要はありませんからね。

ですから、特に周りに気を使う必要は無いんです。



しかし私の場合はそうはいきません。

リアルで会う人もいるわけですし、呟きたいことを滅茶苦茶に呟くのではダメです。

多少なりとも、周りと楽しく絡める方がいいですからね。

まあそのためにTwitterをやっているわけですが^^;



そういうわけで、私にもそれなりのポリシーというものがあります。





1,愚痴を呟かない。



Twitterで愚痴を言ったり、文句を言ったりしている人はよく見かけます。

別に好きなことを呟くSNSですから、私のフォローしている人がそのようなツイートをしていても全く気になりません。

でも、私は極力そういうツイートはしないようにしています。

ただ単純に、誰も得しないからです。

別にTwitterで愚痴を言っても発散されませんし、見ている側も気分が悪いですからね。




2,ヒリつかない



言い換えるとイライラしない、ってことです。

元々かなり沸点は高いので、そもそもこういう場面は無いのですが、たまにTwitter上でイライラすることもあるかもしれません。(今のところ無い)

これも先ほどと同じように誰も得しませんからね。

嫌なツイートする人がいたら普通にブロックしますし、その方がスッキリします。

ちなみにミュート機能は基本的に使いません。

ミュートするような微妙な関係になるくらいだったら普通にブロ解でお別れします_(:3 」∠ )_




3,好きなことを呟く!!



「さっき好きなこと呟いてちゃダメって言うてたやんけ!」とか言われそうですが、そういう意味では無いです。

単純に呟きたいことを呟くだけです。

さっきの1と2も結局はこれに集約されます。

愚痴ツイートとか、出来れば呟きたくないですから!

せっかく楽しむためのSNSなんですから、やりたいことをやらないとつまらないと思います。


RTやふぁぼしたければするし、

ネタツイしたければするし、

どうでもいいツイートでもしたければするし、


結局Twitterってそういうもんですからね。


楽しまないと損だと思っています。




----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


なんか思い起こしてみると色々考えてたなーって感じで、実際Twitterやってる時はこんなもの頭の片隅にすらありません!

ただテキトーにツイートしてるだけです。

だから楽なのかもしれませんね。


これがFacebookやInstagramには無いメリットなんでしょうか。

これらと違って何も考えずテキトーに使える、それがTwitterのいいところですね。



このブログを読んでいる大学生の方で、まだTwitterをやったことが無い!という方が居れば、是非1度触ってみてほしいです。


ではまた。





にほんブログ村 大学生日記ブログへ

Typhoon ~休講と戦う慶應生たち~

a45daf08ac40fdf74424d4ce5f71139a_s


‐台風‐

時に激しく、時にはしなやかに、

我々学生に緊張感を与える。


今回の台風21号の上陸は10/23

非常に強い勢力であり、直撃すればかなりの痛手を負うことになる…


しかし慶應生たちの主な考えはこうである。

「休講になってくれ!」


休講により皆の生活に平穏がもたらされるか…

豪雨の中1限のため登校することになるか…


結末はいかに…!



Typhoon ~休講と戦う慶應生たち~


明日、全国ロードショー!







と、冗談を言っている場合ではなく、

今回の台風は普通に危険なので避難勧告が出たら皆さんちゃんと逃げましょう。

休講を待ち望む学生たちは、一緒に祈りましょう。


ではまた!




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


最近ブログの更新をサボってごめんなさい、ネタがあまり無いんです。_(:3 」∠ )_





にほんブログ村 大学生日記ブログへ

冷え性の辛み

fee2ac36b91aaf4943b0bf1c0155f0a5_m


皆さんこんにちは。

めっちゃ寒いですね。

今日は特に雨風が酷かったので、本当に冬のような感じでした。



こないだ、他の人の腕に触れたら、

「手冷たっ!死んでる人みたい」

と言われて、そういや自分冷え性だったなと思い出しました。



私は手も足も冷えるタイプなので、それはもう非常に厄介です。

今こうして記事を書いているときも、私の手は冷蔵庫に入れておいた水ぐらいには冷たいです。



真冬になると、手袋を2重にしてても手が霜焼けになるので、一体どうすればいいのでしょう_(:3 」∠ )_





確かに冷たいのも辛いですが、やはり一番困るのは、

ゲームに支障が出ることです!

特に音ゲーなんかはもうゲームにならないぐらい酷いことになります。


冬は大好きですが、これだけが嫌いな点ですね…





というわけで、人肌で温めてくれる方を募集しております。_(:3 」∠ )__(:3 」∠ )__(:3 」∠ )_




ではまた。







にほんブログ村 大学生日記ブログへ

気温低下

b1039d7fe750dc05cb633c621d6442c7_m


皆さんこんにちは。

前回は非常に健全で潔白な記事を書いてしまい申し訳ございません。

このブログは限界日記を書くところですから、もう少し頑張らないといけませんね!



さて…

朝ニュースで今日の気温を見てビックリでしたね。

12月並!?

まだ10月なんですよ、先走ってクリスマス(死)を思い浮かばせるようなことはやめて欲しいものです。



しかも雨が降っていたのでさらに寒い。

ちなみにこの雨、1週間以上続くようですね。





さて、こんな時はやっぱり温かいものが食べたくなります。

例えばラーメン

またはラーメン

他にはラーメンとか。


いや思いつきませんね。

真冬になれば鍋とかおでんとかいくらでもあるんですけどね。


この秋という微妙な季節、一体何を食べればいいのでしょうか。

というかそもそも寒くてキッチンに立つのすら辛いですね。






明日は今日よりは温かくなりますが、それでも十分秋の気温です。

皆さん体調に気をつけてくださいね!


ではまた。





にほんブログ村 大学生日記ブログへ
プロフィール

またりんと申します。

慶應理工2年。
夢と希望に溢れた大学生活を期待するも、あえなく撃沈。

当ブログではそんな日々の生活の中で感じたこと考えたことを綴るだけです。
何を書くかはその時の気分次第。

大学生ブログランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

スポンサーリンク