【品薄】リングフィットアドベンチャーを買うコツを解説!入荷のタイミングを予測する

ゲーム

こんにちは。

先日、品切れ状態が続いている大人気Switchソフト「リングフィットアドベンチャー」を入手できました。(上の画像はTwitterにのせた写真)

そこで今回は、「売り切れが続くリングフィットアドベンチャーを買うコツを解説」というテーマで記事を書いていこうと思います。

  • リングフィットアドベンチャーが売り切れててどこにも売ってない…
  • なるべく早くリングフィットアドベンチャーを買いたい
  • どこでリングフィットアドベンチャーを買えばいいのかわからない
  • ぶっちゃけ転売屋から買うのはアリ?

といった疑問に答えていきます。

この記事を参考して正しい方法で入荷をチェックしていれば、最速で1週間、遅くても2~3週間以内にはリングフィットアドベンチャーを購入できると思います。

スポンサーリンク

リングフィットアドベンチャーの在庫の現状

DPJJk2O13qKh31O1580700922_1580700964

リングフィットアドベンチャーは現在、全国各所で品切れ・売り切れ状態が続いています

これに対して、任天堂はお詫びを掲載しています。

平素は、弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2019年10月18日に発売いたしましたNintendo Switchソフト『リングフィット アドベンチャー』は、国内市場全体で品薄状態が続いております。

お待ちいただいているお客様ならびに販売店の皆様にはご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

現在も毎週の出荷を継続しており、一人でも多くのお客様にお届けできるよう、年末に向けて出荷数を増やしてまいります。

販売店様の中には、ご予約などでの販売を実施される場合がございますので、販売方法につきましては、販売店様にてご確認いただきますようお願いいたします。

今後も、少しでも多くのお客様にお届けできるよう取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

出典:『リングフィット アドベンチャー』品薄のお詫びとお知らせ

この文面が公開されたのが11/29ですから、2月現在でいまだに各所で売り切れが続いているのを見ると、欲しいひと全員の手に渡るのはまだまだ先だろうと予想できますね。

しかし、やはり人気のソフトですし、「一刻も早くリングフィットアドベンチャーをやりたい!」という方は多くいるのではないかと思います。

そこで、以下では私が実際に購入した経験をもとに、なるべく早くリングフィットアドベンチャーを手に入れるための方法をまとめていきます。



My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)の入荷予測

bandicam 2020-02-03 12-29-19-236

いきなりですが、マイニンテンドーストアから購入を狙うのはおすすめしません。

リングフィット アドベンチャー ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

理由は以下の通りです。

  • 入荷頻度が少ない
  • 入荷タイミングが分かりづらい
  • 届くまでにかなり時間がかかる

というわけなので、以降で紹介する他の3つの方法を試した方がいいと思います。

Amazon(アマゾン)の入荷予測

bandicam 2020-02-03 12-29-46-157

Amazonは、現在は転売屋の巣窟になっています。
当然ですが、いくら早く手に入れたいからといって転売屋から購入するのはやめましょう。
転売屋から購入すると転売屋は儲かるので、もっと転売の商品が増えることになります。

Amazonはきちんと入荷タイミングを予測すればリングフィットアドベンチャーを購入することは可能です。

具体的な入荷タイミングとしては、

週末(土曜日曜)の午前10時~午後16時が狙い目です。

特に、11時・12時・13時のタイミングは入荷されやすいのではないかと感じています。

この時間帯にAmazonを数分おきに更新していれば、運が良ければ入荷されて購入できるかもしれません。

注意点として、Amazonは同じようにリングフィットアドベンチャーを狙っている人数が多い傾向にあるため、油断してるとすぐに売り切れます
ただそれでも1~2分の猶予はあるため、難しいですが挑戦してみてください。

ヨドバシ.com(ヨドバシ・ドット・コム)の入荷予測

bandicam 2020-02-03 12-31-01-333

また、ヨドバシドットコムでの購入もおすすめです。
こちらはAmazonよりも狙っている人が少ないため、時間の猶予は5~10分ほどあります。

狙う時間帯はAmazonと同じく、週末(土曜日曜)の午前10時~午後16時で大丈夫です。

ヨドバシ.com – 任天堂 Nintendo リングフィット アドベンチャー [Nintendo Switchソフト]

私が実際に購入できたのは、このヨドバシドットコムでした。

お昼ごろに頻繁に更新ポチポチしてたら入荷したので即購入→1週間ほどで自宅まで届きました。

各店舗の入荷予測

bandicam 2020-02-03 12-32-01-333

家電量販店などに出向いて購入する方法もおすすめです。

店員に「リングフィットアドベンチャーありますか?」と聞きましょう

もし運よく入荷している場合は、その場で購入させてもらえたりします。
そのため、店舗に出向く時間帯は、これまた週末(土曜日曜)の午前10時~午後16時が狙い目です。

この入荷時間帯というのはどこも共通というわけですね。

反対に、売り切れていたとしても予約だけさせてもらえることがあります。

Twitterで見た情報ですが、ヨドバシでは予約した後、1週間後ぐらいに入荷の連絡が届いて購入できたケースが多く見られました。

近くに大型の家電量販店やゲームショップがある場合は、出向いてみるのもいいでしょう。
逆に、いいお店が近くにない場合は通販のほうが早いと思います。



まとめ

以上、品薄状態のリングフィットアドベンチャーを買うコツでした。

とにかく、

週末(土曜日曜)の午前10時~午後16時に通販サイトをチェックする。

これを守っていれば、数週間で手に入るはずです。
がんばってください!

画像の出典:Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー 紹介映像

コメント

タイトルとURLをコピーしました