【PUBG】トレーニングモードでのエイム練習方法まとめ【PC版】

PUBG

こんにちは。

今回は、PUBGで敵に弾が当たらない人向けに、エイムの練習方法をまとめていきたいと思います。

  • PUBGのエイムを鍛える方法を知りたい
  • リコイルコントロールの練習をしたい
  • プロがやっているエイム練習のやり方を知りたい

こういった疑問を解決していきます。

スポンサーリンク

エイム練習のための準備

20200206170805_1

PUBGでは、武器の試し撃ちやエイム練習などは全てトレーニングモードで行います。
上のメニューからTRAINING MODEを選択して参加しましょう。

20200206171232_1

入ったらまず、Ctrl+Mマスターボリュームをミュートしておくことをオススメします。
トレーニングモードでは銃声を聴く必要はありません。うるさいので切っておきましょう。

代わりに、裏で好きな音楽を流しておくのもいいですね。

20200206171344_1

次に武器や装備を拾うわけですが、よく他のプレイヤーにアイテムの取得を邪魔されたりします(特にバックパックレベル3や弾薬)。

赤色で囲んだ倉庫は、人が少ないのでオススメです。
黄色で囲んだ場所は人が多いので、エイムの練習に使いましょう。

20200206171432_1

拾うアイテムは次の通りです。

  • バックパックレベル3
  • 練習したい武器
  • サイト・スコープ
  • 拡張マガジン
  • 弾薬

グリップなどのアタッチメントは基本的に不要です。

PUBGのプロ選手曰く、「実戦でどんなアタッチメントを拾っても制御できるようにするために、一番制御が難しいノンカスタムで練習しておいた方がいい」らしいです。

以上で、エイム練習のための準備は整いました。



リコイルコントロールの練習法

20200206171454_1

リコイルコントロールの練習は、壁撃ちがオススメです。
撃ったところが跡になって残るので、どれくらい集弾しているかが分かりやすいです。

慣れてきたら壁から遠ざかってみたり、いろいろ工夫しながら練習してみましょう。

エイムの練習法(AR)

20200206171657_1

トレーニングモードのマップには、色々な的が用意されています。
赤と緑の丸い的、木の板の的、などなど…

ですが、一番いい的はやっぱり人です

いくら木の板に弾が当たっても人に当たらないと意味が無いので、他のプレイヤーを撃ってエイムを鍛えるのがベストだと思います。

20200206171745_1

リーンしてみたり、遠くから撃ってみたり、撃つ前に走ってみたり…と色々な撃ち方で練習しておけば実戦でも役に立ちそうですね。
さらにこのとき、なるべく頭を狙うよう意識した方がいいと思います。

試しに私もやってみました。
エイム練習というのはなんとなくこんな感じです。

(下手です)



エイムの練習法(DMR, SR)

20200206172159_1

DMRやSRの場合も、ARのときとほぼ変わりません。
ノンカスタムで撃つ練習をしておきましょう。

スコープの倍率は何でもいいですが、1つに固執せずいろいろな種類のスコープを練習した方がいいと思います。

20200206172247_1

DMR, SRの場合も、人を撃つのをオススメします。

ロングレンジでの試し撃ちができる場所がトレーニングのマップにはあるんですが、的が大きすぎてほとんど意味無いです。

ただ、この場合だとDMR, SRの重要テクニック、偏差撃ちの練習ができません
(偏差撃ち:遠くで走っている敵に弾を当てるために、弾速を考慮して敵の少し前を撃つテクニック)

これを練習したいのであれば、フレンドと一緒にプレイするのがオススメです。



フレンドと一緒にトレーニングに入る方法

20200206171353_1

トレーニングモードはパーティーを組んで参加することができないので、一見友達と一緒にプレイすることは不可能に思えます。
しかし、意外と単純なやり方で友達と同時にトレーニングモードに入ることはできます。

「せ~の、ポチッ!」で参加ボタンを押すだけです。

これがなんと案外成功するんですね。

ただ名前が表示されないので、目立つファッションにしておくことをオススメします。

プロ選手の間では、1人に遠くで走ってもらって、もう1人が撃つといった方法で偏差撃ちの練習をするのが主流らしいです。

練習に付き合ってくれる優しいフレンドがいるならぜひ試してみてください。

まとめ

以上、トレーニングモードでのエイム練習方法でした。

PUBGというゲームは、実戦で銃を撃っている時間が他のゲームに比べてかなり短いので、実戦では撃ち合いの練習があまりできません。
このトレーニングモードをうまく活用して、撃ち合いの勝率を上げていきましょう!

【2020年版】PUBGで敵が見えない、見つからない人のための設定・索敵の方法を解説【PC版】
PUBGで敵が見つけられない、索敵が上手にできない初心者の方向けに、敵が見えやすくなる設定や索敵の方法などについて説明しています。
【2020年版】PUBG初心者に全力でオススメする強武器一覧【PC版】
PUBG初心者向けにおすすめの強武器を紹介しています。PUBGの国内大会を視聴している筆者が、プロがどういった武器を選んでいるのかという視点から強武器を考察していきます。とにかく強い武器を知りたい方は参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました