こんにちは。
ブログを改装したりしたときは、こんな感じで記事に残しておこうと思います。
特に意味はないです。
改装内容
1, ul, olのデザインを変更しました。(スマホから見た場合は何も変わっていません。)
- 前の
- リストは
- 見づらかったので
- こんな
- 感じに
- なりました。
2, カテゴリ「ブログ」を追加しました。
上のメニューバーにも「BLOG」というメニューが追加されています。
ブログ関連のTipsや、このブログに関することなどはここにまとめています。
今後の予定
1, 既にいくらか消していますが、昔書いたしょーもない記事は削除するか編集するかしてどうにかします。
2, 週6~7更新
できれば毎日更新したいです。ネタください。モチベください。
3, PV公開
ブログのPV(閲覧数)などはモチベ維持のために公開します。
月1回、先月のPVを報告してみたいと思っています。
ちなみに1月のPVは9800でした。おしい!
2月はこのペースで行くと余裕で10000越えると思います。
このブログの実質の記事数は1月時点で10記事ほどなので、10記事書いて10000PV行くならかなりいい方なのではないかなと感じています(当社比)。
ちなみにここでの実質記事数というのは以下の意味をこめています。
- 作成して1ヶ月程度経っている(検索エンジンに評価されるようになるまである程度時間がかかるため)
- SEOを意識して書いている(要するに検索エンジンにかかりやすくなるようにしているかどうか)
4, WordPressに引っ越したい
ライブドアは無料ブログの中ではとても使いやすくていいんですが、スマホ版のレイアウトがクソすぎるので早くWordPressに引っ越したいというのが本音です。
ただ、引っ越しの作業が結構難しめなのと、サーバー代が高いのですぐに引っ越す予定はないです。
今年の目標
1, 月収10万円達成
現時点で、Adsenseの関連コンテンツが解放されていないのでコイツの威力を知らないのと、アフィリエイトはまだほぼ出来ていないということで、実際この額がどのくらい難しいのかは分かりません。
とりあえずなんとなくの目標として頑張ります。
10万あれば今の家引っ越せば一応独立して暮らせるので…
2, 300記事書く
まあ毎日書いてたらいけるでしょ!w
おわりに
これからも当ブログをよろしくお願いします。
諸事情により大学関連の記事はもうほぼ無いと思っていいです。
大学関連の記事目的で、このブログをチェックしている方には申し訳ないです。
とはいえ記事リクエストがあれば大体何でも書くので、Twitterなどで気軽にリクエストしてみてください(私が書けることなら…ですが)。
その他、このブログに関する質問などは何でも受け付けているので、気軽に質問してください。
以上です。
コメント